春のお待ちかね、限定ブレンド「春の祭典」が2026NewReMixで2月2日から販売開始になります。
限定ブレンド「春の祭典」2026NewRemix
200g=1360円 500g=3250円
コーヒー3種をそれぞれ焙煎して、アフターミックスしたブレンドコーヒーです。
使用するコーヒーは(量の多い順に)「マンデリン ガヨ(フレンチ)」「コロンビア ポパヤンスプレモ」「インド モンスーンマラバール」です。
焙煎直後と日数が経過したものでは香味の印象が少し変化します。焙煎後3日以上経過すると味が完成するように思います。おおむね前年と同じ配合です。
「マンデリン ガヨ(フレンチ)と「インド」の、個性の異なる重厚な苦みとコクを、さらに奥行きの深い味わいにし、単一銘柄では表現できない複数銘柄使用ならではの特徴を活かしたブレンドコーヒーになりました。「コロンビア」が良い橋渡しをしてくれました。
全体的に「フレンチ浅め」の焙煎度です。
商品名の「春の祭典」はストラヴィンスキーのバレエ音楽からとっています。土着的なところがちょっとイメージに近いように思っています。もし未聴の方がいらっしゃいましたら、ぜひ聴いてみてください。
春のブレンドではありますが、例年2月から6月頃までのあいだ、割と長めの販売をしています。あまり季節性はなく、通年でもいいかなぐらいに思っているコーヒーです。ただ、そうすると色々たいへんそうなのでやめておきます。。
「冬物語」第二章は2月末頃までの販売を予定しています。
コメントを残す